嘱託・臨時看護職員研修=災害研修=

平成26年12月10日(4日間)

106名の看護職員が4日間に分かれ、災害時のとるべき行動を学びました。
「災害はいつ起こるか分かりません。自分の食べ物や水は常にロッカーに準備しておくといいですね。」と、DATに所属の北川加代講師(手術室副師長)より説明がありました。
当院の災害対策委員会では、減災対策について取り組んでいます。嘱託・臨時職員が研修を終えたことで、ほぼ全ての看護職員が災害対策を学んだことになります。
自分自身の安全の為、患者の安全の為、医療機器が破損しない為の取り組みを各セクションに持ち帰り、より具体的に考えていきたいと思います。

5d2cea43b82d670a7a82871c32269b32-1710312615.png
09c923b9829a6c4fec99c550dff9d5c2-1710312620.png

文責:安藤

夜間勤務準備研修

夜間勤務準備研修

新規採用者感染防止研修

新規採用者感染防止研修

基礎看護技術研修

基礎看護技術研修

感染防止徹底研修

感染防止徹底研修

看護診断研修3

看護診断研修3

新人災害研修

新人災害研修

リーダーシップ・メンバーシップ研修

リーダーシップ・メンバーシップ研修

新人救急看護研修

新人救急看護研修

看護補助者研修 紙おむつの選択といざえもんシートの活用

看護補助者研修 紙おむつの選択といざえもんシートの...

VISIT / INTERNSHIP

見学・インターンシップ
ついてご紹介!

病院見学・インターンシップ

RECRUIT

私たちと一緒に働きませんか?
あなたのことを、
お待ちしております。

採用情報